新型コロナウイルス感染症の検査(渡航用PCR含む)と健康証明書の予約について | お知らせ・トピックス|藤が丘オーキッドファミリークリニック

予防接種・トラベルクリニック

お知らせ詳細

News / Topics
2020.06.19

新型コロナウイルス感染症の検査(渡航用PCR含む)と健康証明書の予約について

新型コロナウイルス感染症検査(渡航用PCR含む)と健康証明書について、ご予約が可能です。予約システムにおきまして、予防接種のみのタブに入ると一番下に検査項目がございます。抗原検査(12000円税別)、抗体検査(10000円税別)、渡航用PCR検査(50000円税込み:診断書含む)ともにご予約可能です。

抗体検査は、過去に新型コロナウイルス感染症にかかったことがあるかどうかを調べる検査です。抗体検査は渡航に限らず一般の方でも検査可能です。抗体検査をご希望される方はWebからのご予約もしくはTEL(090-8568-3336)にてご連絡ください。当院で採用している抗体検査キットはアメリカのAlfa Scientific Designs社のもので、DRIVEN-FLOW® TECHNOLOGYを活用することにより高い精度(96.7%)且つ短時間で検査結果を得ることが可能になっております。IgM抗体とIgG抗体の両方を同時に測定し、約7分程度で結果が出ますので、即日結果をお伝えできます。現時点で日本の多くの医療機関で採用されているイムノクロマトグラフィー法はやや精度が落ちると言われており、DRIVEN-FLOW® TECHNOLOGYはそれより高い精度を有すると言われています。
6月15日以降からは、通常の採血で測定できる抗体検査も施行予定です。ECLIA/IgG法で行い、検査会社に提出しますが、結果が出るには3日前後かかります。費用は抗体検査キットと同等となります。ECLIA法を選択される場合は、検体回収の時間制約がありますので、午前中のみの御予約とさせて頂きます。
抗体検査キットをご希望の方は即日結果が出ますので、御予約の時間帯制限はありません。上記をご了承の上、ご予約をお願い申し上げます。

藤が丘オーキッド
ファミリークリニックについて

診療時間

休診日・・・
水曜日午後・土曜日午後・日祝

診療科目・・・
脳神経外科・内科・小児科

初診の方の受付は18:00までとなりますの予めご了承ください。

〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘143 藤が丘公団1号棟2階

電車でお越しの方
地下鉄東山線「藤が丘」駅北口をでて正面のミスタードーナツを左に曲がると40m先に立看板が見えます。エレベーターで2階にお上がりください。
お車でお越しの方
提携駐車場260台分( 藤が丘effe
必ず駐車券をお持ちください。 受付から会計までの時間に30分を加算した分の料金を負担いたします。

pagetop