海外渡航における健康証明書について(緊急) | お知らせ・トピックス|藤が丘オーキッドファミリークリニック

予防接種・トラベルクリニック

お知らせ詳細

News / Topics
2020.03.21

海外渡航における健康証明書について(緊急)

2020年3月27日現在、複数の国において、入国のための健康証明書を義務付けているところがあります。現時点では一部の健康証明書は当院で発行可能です。下記に詳細を記しますが、情報は流動的であり、常に最新情報をアップデートしてください。

 

1,インドネシア

インドネシアについては、3/21時点ではビザ申請の健康診断書と入国のための健康証明書の2つがあります。ビザの健康診断書はフォーマットがあり、身長・体重・血圧・血液型・視力検査・診察などが必要です。また、パスポート番号も記載する必要がありますので、パスポートをご持参の上、ご来院ください。入国のための健康診断書はインドネシアに到着する7日以内に英文で発行する必要があります。こちらもパスポート番号を記載する必要がありますので、パスポートをご持参ください。これらは当院で発行可能ですので、まずはお電話(090-8568-3336)にてお問い合わせください。

 

2,タイ

タイについては、3/27時点ではタイ国籍以外の方は日本からの渡航は不可能になっていますので、制限が解除されるまで渡航はできません。ビザ申請において健康証明書が必要になりますが、大使館での申請の72時間以内に発行する必要があります。まずはお電話(090-8568-3336)にてお問い合わせください。

タイ国籍の方は、タイに到着する72時間以内の健康証明書が必要になります。お電話(090-8568-3336)にてお問い合わせください。

 

3,ベトナム

3/22より全ての外国人の入国が停止となります。解除されるまでは入国できません。

 

4, グアム

新型コロナウイルス検査の結果が必要になりますが、日本では渡航者に対して検査は不可能ですので、事実上渡航不可能です。

藤が丘オーキッド
ファミリークリニックについて

診療時間

休診日・・・
水曜日午後・土曜日午後・日祝

診療科目・・・
脳神経外科・内科・小児科

初診の方の受付は18:00までとなりますの予めご了承ください。

〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘143 藤が丘公団1号棟2階

電車でお越しの方
地下鉄東山線「藤が丘」駅北口をでて正面のミスタードーナツを左に曲がると40m先に立看板が見えます。エレベーターで2階にお上がりください。
お車でお越しの方
提携駐車場260台分( 藤が丘effe
必ず駐車券をお持ちください。 受付から会計までの時間に30分を加算した分の料金を負担いたします。

pagetop