コンゴ民主共和国におけるエボラウイルス発生についての続報 | お知らせ・トピックス|藤が丘オーキッドファミリークリニック

予防接種・トラベルクリニック

お知らせ詳細

News / Topics
2018.05.21

コンゴ民主共和国におけるエボラウイルス発生についての続報

WHOは、5/17に州都ムバンダカという都市部でエボラウイルス病の患者が新たに一人確認されたと発表しております。それまでは、ムバンダカより南に150kmのビコロ地区に限定されていましたが、都市部にも発生したことで、WHO、およびコンゴ政府は懸念しています。

エボラウイルス病は、感染した体液と接触した場合に感染の危険性が生じる病気であり、麻疹のように空気感染をしないことから考えると、この都市部への感染がどのような経路をたどってきたのかは気になるところです。WHOでの発表では今回の感染経路については触れられてはいないため分かりませんが、こうした病気が都市部へどのように流入するのかを我々も理解しておく必要があります。

藤が丘オーキッド
ファミリークリニックについて

診療時間

休診日・・・
水曜日午後・土曜日午後・日祝

診療科目・・・
脳神経外科・内科・小児科

初診の方の受付は18:00までとなりますの予めご了承ください。

〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘143 藤が丘公団1号棟2階

電車でお越しの方
地下鉄東山線「藤が丘」駅北口をでて正面のミスタードーナツを左に曲がると40m先に立看板が見えます。エレベーターで2階にお上がりください。
お車でお越しの方
提携駐車場260台分( 藤が丘effe
必ず駐車券をお持ちください。 受付から会計までの時間に30分を加算した分の料金を負担いたします。

pagetop