第33回 JOMF特別企画セミナーに参加しました | お知らせ・トピックス|藤が丘オーキッドファミリークリニック

予防接種・トラベルクリニック

お知らせ詳細

News / Topics
2017.12.08

第33回 JOMF特別企画セミナーに参加しました

12/7、大阪で第33回 JOMF特別企画セミナーがあったため、参加してきました。ゲストスピーカー講演として、丸の内総合法律事務所 弁護士 中野明安先生より、海外派遣に関わる企業の安全配慮義務についてのお話がありました。最近は安全配慮義務について、裁判所も広い解釈をしてきており、企業側の一層の配慮が必要であることが分かりました。法律は不慣れなため難しい部分が多いですが、中野先生の話は、法律の素人でもわかりやすく大変勉強になりました。

この勉強会を生かして、産業医としても積極的に企業に働きかけていきたいと思います。

藤が丘オーキッド
ファミリークリニックについて

診療時間

休診日・・・
水曜日午後・土曜日午後・日祝

診療科目・・・
脳神経外科・内科・小児科

初診の方の受付は18:00までとなりますの予めご了承ください。

〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘143 藤が丘公団1号棟2階

電車でお越しの方
地下鉄東山線「藤が丘」駅北口をでて正面のミスタードーナツを左に曲がると40m先に立看板が見えます。エレベーターで2階にお上がりください。
お車でお越しの方
提携駐車場260台分( 藤が丘effe
必ず駐車券をお持ちください。 受付から会計までの時間に30分を加算した分の料金を負担いたします。

pagetop